冬菜かしこの「ジムと畑とボランティア」の日々

二人娘は小学生、アラフィフママのどたばたな毎日の記録。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ】最近、思うこと その6

はてさて。 相変わらずの、のほほん雑記ブログ。 どうした、こうした、と言っている間に、 すでに「その6」まで来てしまった当ブログの「ブログネタ」。 ずっと4日間連続で、アクセス1または2を続行していたが、 ついにここにきて、久しぶりの「アクセス…

【ブログ】最近、思うこと その5

さて、相変わらずのブログネタ。 今日も張り切って、いってみよう。 でも。 「どうして?」 ブログの方向性は、先のブログで解決されたはず。 もう、ブログネタは記事を書く必要はないのでは? と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれないが。 今日もブロ…

【書評】最近読んだ本、10月

さて、今月の本、ご紹介。 まずは、この本。 ずばり、億を稼ぐ、というタイトルの本。 また、お金稼ぎ系ですか? でも、それって、効果ないですよね? というつっこみは百も承知で、 懲りずにこれ系。 ご了承ください。 この本で一番いいなと思ったのは、 若…

【ブログ】最近、思うこと その4

さて、さて。 なんでまた、ブログネタ?という 素朴な疑問を持った方。 正解。 私自身、なんでまた、ブログネタ?って 思いっきり思ってる。 しつこく、ない? では、なんでまたブログかと言うと、 なぜか、ここ最近、 当ブログのアクセスがバグっているから…

【ブログ】最近、思うこと その3

さて、相変わらずのブログ迷子。 全編、一気に整えていこうじゃないかー、と鼻息荒くいってみたものの、 本当にそれでいいの?の大合唱が、心に響いている。 ずっとアクセスゼロで来たもので、 これじゃいかん!と思ったくせに、 昨日またアクセスが、ピコッ…

【ブログ】最近、思うこと その2

ブログ、どうしますかね? エッセイブログにしていくことは決めたが、 果たしてそれで後悔しないのか? と問われれば、全くゼロではないような。 かと言って、このまま、弱小ゼロブログとしてやっていくのも、 モチベーションが持つのか? という気がしてい…

【ブログ】最近、思うこと

いつも楽しく綴っている当ブログだが、 もうすぐ2年が経過する。 しかし今もって、アクセスゼロという弱小具合。 1週間に一個くらいは、アクセスがあるが、 それでも、平均すると、ほぼゼロ状態。 今まではそれでも、初心者だからということで、 自分を納…

【ジム】忘れ物をした時の対処法

ジムではよく忘れ物をする。 シューズを忘れたり、 Tシャツを忘れたり、 トレパンを忘れたり、 水筒を忘れたり、 プール用タオルを忘れたり。 とにかく色々忘れるのである。 最初の頃は取りに帰っていたのだが、 ジムに慣れるにしたがって、 それも面倒にな…

【ジム】続かない時の対処法

ジムが続かない。 よく聞く話である。 恐らく、5年、10年と通い続けている人の方が、 少ないだろうと思う。 そのくらい、ジムは続かない。 その理由はいろいろあると思う。 けれど、程度の差こそあれ、 大体は、以下のようなことなのではないかと思う。 …

【ジム】苦手なコーチの対処法

ジムには、相性の悪いコーチがいるものである。 それは、なぜか。 コーチとは、とても個性的な面々が集まっているから。 そういうことである。 よくよく考えてみてほしい。 どんなに、ヨガが好きで、得意でも、 30人、40人の会員を前にして、 「はーい、…

【ジム】楽しくない時の対処法

ジムが楽しくない時がある。 今までは楽しくやっていたのに、 最近はなんだか、あまりテンションが上がらない。 そんな時がある。 どうやったら前みたいに、 楽しくジムに行けるのかと、 考えるが良い案が見つからない。 どうしたものか。 対処法としてよく…

【ジム】妊婦さんヨガのススメ

「妊婦さん」と「スポーツジム」。 この2つのキーワードが結びつく人は、 いったい、どのくらいいるのだろうか? かなり少ないのではないだろうか。 しかし。 妊婦さんジム。 私はひそかに「推し」ている。 なぜ勧めるのかと言うと、 単純に楽しいからであ…

【エッセイ】「あり活」その後

半年ほど前に始めた、 「ありがとう活動」、略して、「あり活」。 ワンオペ育児で、自分の事でいっぱいいっぱいだった私が、 一念発起して、「あり活」を始めたことを 当ブログでお知らせしたのは半年ほど前のこと。 あれから、どうなったのかという事をお話…

【エッセイ】家電量販店の販売員

家電量販店が好きだ。 正確に言えば、 家電量販店の販売員の話が好きだ。 テレビでも、エアコンでも、パソコンでも。 販売員の話を聞くのが大好きなのだ。 きっかけは、近所のお店に入った時のこと。 平日の昼間のわりあい人の少ない時間帯に、 私はパソコン…

【ブログ】2年目なのだが

1年10か月ほど経過した当ブログ。 今もって、安定感のある、低空飛行を続けている。 なんでこんなに、しっかりと、 「PV数が、0、1、2、あたりをグルグル状態」 を続けてしまうのか。 はなはだ疑問なのだが、 まあ、いろいろ原因はあるのだろう。 なに…

【ジム】中だるみした時の対処法

ジムに通っていて、 「ちょっと、飽きて来たなー」 ということはないだろうか? ジムって、最初は何もかもが新鮮で、 「新しい日課が出来た!」 と楽しくなったりするが。 徐々に上達していく自分も誇らしく、 毎年毎年、 「こんなに踊れるようになったのか…

【ジム】文化系の方へ

スポーツジムは、体育会系の天国である。 などと、思っている人もいるかもしれない。 マッチョな感じの、いかにもな人が、 走ったり、持ち上げたり、踊ったり。 「体育会系グループ以外、立ち入り禁止」 とばかりに、自分たちと似た人集めて ジム生活を謳歌…