冬菜かしこの「ジムと畑とボランティア」の日々

二人娘は小学生、アラフィフママのどたばたな毎日の記録。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【エッセイ】みかんの箱買い

先日、みかんを箱買いした。 毎年箱買いしているわけではなく、 今年は主人が実家の片付けの為、 隣の県で年越しをするので、 残された私と二人娘とで、 なんとなく手持ち無沙汰なので、 箱買いしようと思った次第。 隣の県の主人の実家は、 今の自宅よりも…

【ブログ】気が付けば一年

去年の12月22日から始めた当ブログも、 気が付けば一年が経っていた。 当初、ブログを書いても、書いても、書いても、 「一体、私のブログはどこ行った?」 という感じで、書いている実感すらなかった当ブログ。 「本当にパソコン上に現れる日なんてくる…

【エッセイ】冬将軍の到来とうさぎ年

先日の朝、起きたら外は真っ白になっていて、 どうやら昨夜は雪が降ったようだった。 子供の頃はよく雪が降っていたが、 近年は温暖化の影響からか、 あまり雪は降らないこの地方。 久々の雪に私も二人娘もちょっとウキウキしていた。 終業式の今日は、こと…

【ジム】中級コーチに苦手意識

中級エアロのレッスン、苦手。 ちょっと考え事があり、レッスンに全力で集中できておらず、 なかなかついていけなかった。 すると、中級のエアロのコーチがみなさんにげきを飛ばすのが、 少々私の心に、ぐさっときて、 ヤル気スイッチがオフになってしまった…