冬菜かしこの「ジムと畑とボランティア」の日々

二人娘は小学生、アラフィフママのどたばたな毎日の記録。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボランティア】生け花、その3

小学校の生け花ボランティアの1学期分として、 まだ残っていたものをご紹介。 今まで、延び延びになってしまった自分を反省。 どうして今頃まで、ブログに書けないのかと、 とほほな気持ちだが、気を取り直していくよ! こちらは今の時期珍しいコスモスと、…

【ジム】強気な人言い分

いわゆる「一人ジム」を3年以上前からしている。 そこは人生の大先輩方の取り仕切る場所であり、 なんとも、人生勉強という名のしつけをおおせつかって、 いろいろ苦労、、、いやいや、学ばせていただいている次第だ。 特に力がいったのが、感情的になる方…

【ジム】偶然、知り合いに会う

はりきって一人ジムに行き、 いつも元気いっぱいのコーチとともに、 楽しくエアロをして、 珍しく真ん中を確保できたので、 コーチの動きもしっかり確認出来て、 思うように動けたのでとても楽しかった。 という、とある日のこと。 スタジオを出て階段を降り…

【書評】最近読んだ本、7月

最近、読んだ本。 いつものように図書館で借りてきて、 自分の興味のある分野を読んでいった。 こちらは、以前も読んだことのある著書の方の本。 まず参考になったのが、「逆算思考」というもの。 これは目からうろこだった。 なんとなくは分かっていたもの…

【ボランティア】生け花の行方

先日聞いた、私にとっては寝耳に水の驚きの話。 月2回の頻度で通っている生け花のボランティアだが、 いつもお花を持ってきて指導もしてくださる師範の先生が、 この1学期を最後に引退しようと思っているのだそうだ。 一緒にボランティアをしている方から…