冬菜かしこの「ジムと畑とボランティア」の日々

二人娘は小学生、アラフィフママのどたばたな毎日の記録。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【エッセイ】6月の入院(その4)

さて、入院中のお話。 緊急入院した中規模の病院で、 私が運ばれてきたのは症状が重たい病棟。 最初に、圧迫骨折かもしれない、とのことだったので、 そういうことになったようだった。 「何人部屋にしますか?」との質問に、 迷わず大部屋を選び、4人部屋…

【エッセイ】6月の入院(その3)

さて、退院してからのお話。 緊急入院から9日後に退院して、自宅に戻ってきた。 でも「すぐに元の生活」とはならない。 やはり退院を早めているので、体が元通りにはなっていないから。 しばらく座っていると腰がこわばり、 しばらく立っていると腰が疲れた…

【エッセイ】6月の入院(その2)

さて、続き。 早朝4時に体が立てなくなった私に、 救急車の音で近所に騒がれたくない主人が、 「救急車は絶対呼ばないで!」 と釘をさしてきた。 もしも主人の言うとおりに、 主人の肩を借りて自宅の車に乗るとして、 私の腰はもうその短距離の移動さえ許さ…

【エッセイ】6月の入院(その1)

さて、約1か月ぶりのブログ。 まだまだ、「ブログ復帰は早い」と思っていたのだが、 駆け出しのブログが長期で休むのもどうかと思い、 ちょっと早いですが、再開しようと思う。 まず、皆さまにお伝えせねばならないのは、 「6月の最初にけがをして、それが…