冬菜かしこの「ジムと畑とボランティア」の日々

二人娘は小学生、アラフィフママのどたばたな毎日の記録。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジム】1か月の休会を経て

ジムを1か月休会している。 体調不良とか、気分が乗らないとかではない。 とにかく、世話を焼かなきゃいけない人が 多すぎる問題だ。 まずは小学生の二人娘。 次に隣の市に住む老親二人。 特に老親が毎週末行かなきゃいけなくて、 精神的にも時間的にも、や…

【ブログ】過去のブログ

ブログを始めて、2年程が過ぎた。 今までは、現在の気持ちを書き綴ることばかりで、 ブログとは、「書くこと」と思っていたのだが。 最近は、ちょっと違う。 書くことと同時に、過去の記事を「読むこと」もまた、 ブログの楽しみ方なのだなと思う。 ずっと…

【ブログ】寒さに負ける

今年も冬は寒い。 うちのパソコンは2階にあるため、 ブログをしようと2階にあがるのだが、 いかんせん、 寒い。 そばにカーボンヒーターがあるので、 パソコンの電源を入れると同時にヒーターも点けるが、 足元以外は、 寒い。 特に指先がかじかんできて、…

【ブログ】お久しぶり

最近のブログはと言うと、 、、、、、 書けていない。 理由は、いろいろあるが、 大きなものは実家の介護に通っているから。 なんだかな。 ジムも畑もボランティアも、 あれもこれもと手を出して、 あっぷあっぷ。 それなのに、そこに追い打ちをかけての実家…

【書評】最近読んだ本、1月

今月の本はこんな感じ。 いつもながらのミニマリスト系の本。 著者の方の他の本を読んだことがあり、 興味を持ったので読んでみた。 要は「必要な物」を「よく考えて」購入する。 ということらしい。 そして、お金は道具。 それをただ集めるのではなく、 ど…