冬菜かしこの「ジムと畑とボランティア」の日々

二人娘は小学生、アラフィフママのどたばたな毎日の記録。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボランティア】読書ボランティア、始動

昨年度、3学期は休みになってしまっていた小学校の読書ボランティア。 本年度は今日から始まり、久しぶりに児童の前に立った。 今日は小3のクラスでしたが、読んだ本はこちら。 実際にあった「ポテトチップスをお客さんに出して広めたシェフ」のお話。 あ…

【ボランティア】生け花ボランティアでよたよた

さて、先日は2週間ぶりの生け花ボランティアの日だった。 5日ほど前に椅子から落ちて肩を強打、 レントゲン結果で骨折は見当たらないものの、 多分細かい骨は折れているかも、 という痛みをこらえつつ行ってきた。 「無理してこなくてよかったのに」とも言…

【畑】夏野菜と花の苗を買う

今年の大型連休に購入して、庭に仮置きしていたキュウリが弱ってきたので、 庭の花壇にきちんと植えて育て始めた。 でも1、2本、弱り切っているのがあり、 買い直すことにした。 そしてついでに、庭でスイカとプリンスメロンも試してみようと思い、 購入し…

【ジム】脱水機での言葉に救われる

先日、ラテンエアロとプールのみにしてきた。 ラテンエアロのコーチは普段は小さい子を教えているので優しく、 エアロをしていてもなんだか癒される。 ラテンエアロは動きが独特なので少しとっつきにくいのだが、 もう二年もしているので段々慣れてきた。 前…