冬菜かしこの「ジムと畑とボランティア」の日々

二人娘は小学生、アラフィフママのどたばたな毎日の記録。

エアロの代打の先生

f:id:kashikofuyuna:20220131145846j:plain

こんにちは、冬菜かしこです。

今日は暖かい陽気で、白い雲がぽっかりと、あちこちに浮かんでいました。

 

朝いつものように元気に一人でジムに行き、エアロのレッスンをしました。

まず30分のエアロ、休憩挟んで、40分のエアロ。

2つのエアロをみっちりこなしました。

 

今日はいつものベテランの先生がお休みの為、

若い先生が代打でレッスンをしてくれました。

 

レッスンの内容はほとんど変わらず、

なるべくいつもの先生と同じ動きをしてくれましたが、

やはりどうしても全く同じとはならず、

皆さんも私も動きが、少しぎこちなかったように思います。

 

レッスンのスピードもいつもより速く、

先生についていこうと気をはった感じになりました。

「いつもなら、もう少し動けるのに」

と最初は思ったりもしました。

 

それでもレッスン後に思ったのは、

「たまには違うレッスンも良い刺激になる」

ということ。

 

「このスタジオは久しぶりです」

と話す先生は、なんだか張り切っているように見えました。

声も大きく、動きも大きく、何よりとても楽しそうでした。

 

きびきびとして、笑顔がはじけている先生を見ていると、

こちらまで新鮮な気持ちになりました。

 

「エアロって、楽しい」

という気持ちを、久しぶりに思い出した気がしました。

こういう気持ち、しばらく忘れていたけれど、

やっぱり大切にしたいなと思いました。

 

 

さて、ジムの後はいつもの読書タイム。

今日もまた、ブログの本を読んでいます。

 

読んでいく中で

「なるほどなー」

と納得してしまうことがいくつかありました。

それは、こんな感じのこと。

 

「3か月間、毎日書こう」

「100記事、書こう」

「どんな読者に届けたいか考えよう」

「自分の体験や経験を書こう」

「自分のファンを作るような気持ちで書こう」

「楽しみながら書こう」

「自分の好きなことを書こう」

などなど。

 

本当にそうだなあと、思えることが多く載っていました。

読んでよかったと思いました。

 

これからも長く続けていけるよう、

楽しみながら細く長く、

自分らしい文章を綴っていきたいと思います。

 

明日も楽しい一日になりますように☆

 

**********************************************************************************************

お知らせです。

 

当ブログでたまに書いていた

「実家の家事手伝いなど介護関連の記事」について、

別のブログに分けることにいたしました。

 

ブログ名は

『冬菜かしこの「のんびり ゆっくり 親孝行」の日々』

というものです。

本格的な介護の内容ではありませんが、

介護の初期の初期の「親の家事手伝い」のお話になっています。

興味を持っていただけた方は、

見ていただけたらと思います。

 

よろしくお願いいたします。

**********************************************************************************************