冬菜かしこの「ジムと畑とボランティア」の日々

二人娘は小学生、アラフィフママのどたばたな毎日の記録。

スポーツジムのレッスン変更とブログ

f:id:kashikofuyuna:20220127164239j:plain


こんにちは、冬菜かしこです。

今日も穏やかなあたたかい一日でした。

 

今朝も元気に一人でジムに行ったのですが、

なんだかいつもと様子が違いました。

 

「ファイドゥ!」というボクシング系のレッスンため、

木曜日の朝イチのレッスンに、エアロビ常連さん達はいないはず。

なのに、なぜか常連さん達が大勢いる。

 

なぜ?

今日は木曜だよね?

「ファイドゥ!」の日だよね?

 

と思っていると、壁に貼っているレッスン一覧表に

「変更」のマグネット、そして「メガダンス」の文字。

 

職員さんにたずねると「1月から内容変更しましたよ」とのこと。

しばらく来ていなかったから、私が知らなかっただけでした。

お恥ずかしい。

 

新しいレッスンは、格闘技系からエアロビ系になっていましたが、

インストラクターの先生は同じなので、

やっぱり激しい動きでした。

ぜーぜー言いながらも、いい運動になりました。

 

こういう大きな変更ってめったにないから、

ちょっとあせってしまいましたが、

気分転換にもなるなあと思いました。

 

さてジムの後は、いつもの読書タイム。

本日も引き続き「ブログについて」の本を読みました。

本の内容は、ブログのアドバイス的な感じで、

参考になることがたくさん書かれていました。

 

読み終えて考えました。

私のブログはこれから先、どうしたものかと。

困って天を仰げば、

お昼のおだやかな時間の中、

青空と白い雲がきれいでした。

 

自分の書きたいことを書いている今の「雑記型」のブログを続けるか。

読者の困りごとを解決する「専門型」のブログに変更するか。

 

昨日から丸二日かけて悩んだ末の結論。

「雑記型のまま続けながら、時に専門型のものも、はさみこんでいく」

にしました。

 

具体的には、ブログ数100になるまでは、

雑記ブログとしてこのまま、毎日書いていくということです。

 

その理由は、

「専門型」を始めても、一つのテーマで毎日書いていくことが、

出来ないような気がするからです。

今のような「雑記型」の方が、続けていけると思ったからです。

 

まだまだ初心者。

自分を過信しないで、

最初はぼちぼち続けることを目標にしていきたいです。

 

とはいえ週に一回は「ジム」「畑」「ボランティア」の記事を、

それぞれ最低ひとつは書いていこうと思います。

 

もしも「ジム」「畑」「ボランティア」の記事を見たくて、

ブログを見に来てくれる人がいたら、

その読者の方を落胆させたくないのです。

 

どこまで出来るか分かりませんが、

とにかくやれるところまで、やってみようと思っています。

 

引き続き、よろしくお願い致します。

 

明日も良い一日になりますように☆