冬菜かしこの「ジムと畑とボランティア」の日々

二人娘は小学生、アラフィフママのどたばたな毎日の記録。

ブログについて

f:id:kashikofuyuna:20220126182436j:plainこんにちは、冬菜かしこです。

今日は晴れてはいるものの、相変わらずの寒さでした。

 

今日も元気に一人でスポーツジムに行き、

張り切って、ラテンエアロとバレトンをしてきました。

 

ラテンエアロは、腰をくねらせたりして、

独特の動きが少し難しいです。

でも先生が小さい子供さんも教えている方なので、

物腰柔らかく、丁寧に教えて下さって、なんとかついて行っています。

 

たまに先生が「皆さんでどうぞ」と、お手本の踊りを止めて、

皆さんの動きを見てくださいますが、

そうすると皆さんは途端にぎこちなくなります。

もちろん、私も。

お手本がなくなり、おろおろしてしまうんですね。

 

でも私は時々、先生の振り付けを覚えきれている時があり、

そういう時はやりがいがあります。

「難しかったですね。でも、きちんと踊れている方もおられました」

と先生にさりげなく褒めていただいた時は、

素直に心の中でガッツポーズをしています。

私、単純な奴なので。

 

バレトンはいつもの機関銃のごとくの説明を、

全身全霊で聞きながら、

普段あまり動かさないような体の動きをして、

しっかり体幹をきたえてきました。

苦手なバレトンは「無理なく、無理なく」と思いながらやっています。

 

さて、ジムの後の読書タイム。

最近はまっている「ブログについて」の本を読みました。

「自分が書きたいことを書くのもいいけど、誰かに読んでもらいたいなら、

読者が求めていることを提供するのも大切」

と言うことが書かれていて、思わず、

「そりゃそうだー」と納得しました。

 

当ブログは、「アクセス解析の数は4回」という風前の灯。

気づけばひと月も経ち、

皆さんのお役に立てたらいいなと思っていたのに、

ほぼ実績があらわれていません。

 

「そろそろあわてる時期じゃないだろうか?」

との思いで、自分のブログを見直してみようかと思っています。

 

「ものごとを始めるより、ものごとをやめる時の方が体力がいる」

と聞いたことがあります。

ここまで続けてきたブログですが、

転換すべき時なのだろうと思っています。

 

はてなブログは3個まで作成可能なので、各ジャンルに分けていくのもいいし、

一つのブログのまま、もう少しジャンルを絞り込むのもいいし、

今の日記形式を残しつつ、あと2個のブログで特化ブログを作成するのもいいし。

 

これからちょっと考えていこうと思っています。

どのような形にしろ、ブログを作成する心構え、

「私も読者の皆さんも楽しめるブログ」というのは変わりません。

よろしければ、新しくなった当ブログも、

よろしくお願い致します。

 

リニューアルまでには、まだ時間がかかりそうなので、

当面はこのままかもしれませんが。

しっかり考えていきたいです。

 

明日も面白い一日になりますように☆