冬菜かしこの「ジムと畑とボランティア」の日々

二人娘は小学生、アラフィフママのどたばたな毎日の記録。

ジムに行く途中

f:id:kashikofuyuna:20220202141755j:plain

こんにちは、冬菜かしこです。

今日は良いお天気ですが、風があり寒い一日でした。

 

今日も朝から元気よく、一人でジムに向かいました。

私の通うジムは大型商業施設内にあるため、

敷地内に入ると数名の通勤女性をよく見かけます。

 

ファッションのお店も多いので、

おしゃれな洋服、おしゃれな髪形

の方もよく見かけます。

 

今日もおしゃれな若い女性を一人見かけました。

 

薄紫ベージュの薄手のロングコートに、

黒いネックウォーマー、黒い斜め掛けバック、黒いショートブーツ。

 

全身が黒い小物などで統一されていて、

とてもおしゃれな装いでした。

 

「かっこいいな」と思っていると、ふと、

左手の小さな黄色いトートバックに目が行きました。

 

「黄色いトートバック。なんで?

黒い大きいバックには、荷物は入りきらないの?」

 

不思議に思っていると、

しばらくして気が付きました。

 

「あれは、お弁当入れだ」

 

大きさといい、形といい、取っ手の短さといい。

どうみてもお弁当入れ。

 

こんなに全身がおしゃれだから、全く気が付かなかったのです。

でも、こんなにおしゃれな人なのに、お弁当を持って行っているんだ、

と思うと、なんだかうれしくなりました。

 

アースカラーのコーディネートに、黄色がアクセントになって、

とても目を引く感じです。

 

「おしゃれな人は、どんなものも、

おしゃれにしてしまうんだなあ」

 

思わず感心してしまいました。

 

朝から大変、お勉強させていただきました。

 

私もおしゃれになりたいので、

とりあえず、まずはジムで体を鍛えて、

おしゃれが似合うようになりたいと思います。

 

明日も面白い一日になりますように☆