冬菜かしこの「ジムと畑とボランティア」の日々

二人娘は小学生、アラフィフママのどたばたな毎日の記録。

フロアの最後列でエアロビクス

f:id:kashikofuyuna:20220117172115j:plainこんにちは、冬菜かしこです。

今日は北風がビュンビュン吹く一日でした。

 

年明けから再開したスポーツジム。

今日も元気に一人でジムに行きましたが、

いつものエアロビクスのスマホでの予約に出遅れた私。

今日は最後列、最左側のすみっこでのレッスンとなりました。

 

いつもはフロアの真ん中あたりをキープしていて、

先生の動きが近くで良く見えます。

それに合わせて動きを覚えて、

自分なりには、わりと動けていたように思います。

 

でも今日は先生が遠いのです。

多分、先生から私はあまり見えません。

 

そして後ろに誰もいないのです。

多分、周りの人で私を見る人もほとんどいません。

 

結果、最近にしては珍しく、よく間違えてしまいました。

皆と違う動きをしたり、逆方向にターンしそうになったり、

右手と左手を間違えたり、いろいろやってしまいました。

気が緩んでしまったんですね。

我ながらちょっと、ガッカリしました。

 

「周囲に見られていないからと気を緩めてしまうようでは、

わたしも、まだまだだな」

とちょっと自分を省みたエアロビクスでした。

 

その後、フードコートの外側のテラス席で、

40分ほど読書をしました。

家でははかどらない読書も、

外ではテレビやパソコンといった遊ぶものがないため、

なかなかのページ数を読めました。

読書に集中できる環境って、ありがたいです。

 

エアロビクスにしても、読書にしても、

『環境って大事だな』

と改めて思った日でした。

 

 

明日も面白い一日になりますように☆