冬菜かしこの「ジムと畑とボランティア」の日々

二人娘は小学生、アラフィフママのどたばたな毎日の記録。

ドライ物の洗濯デビュー

f:id:kashikofuyuna:20220114172738j:plain


こんにちは、冬菜かしこです。

今日は雲一つない青空の、あたたかな一日でした。

 

三連休の初日ですが、特に予定のない一日でした。

なので午前中に、主人がスーツのズボンだとか、秋用の軽めのジャケットだとかの、

「ドライ用の洗濯物」を洗濯してほしいと出してきました。

 

普通の洗濯物は時々洗濯してくれていたのですが、

ドライ用の洗濯はしたことがない主人。

今日は予定もないしと思い、

私は主人に自分でしてみるように提案してみました。

すると特に嫌がる様子もなかったので、自分でやってもらいました。

 

「ドライ用の洗剤を入れて、水道栓をひねって、

おしゃれ着洗い用のボタンを押して」

隣でひとつひとつ丁寧に説明すると、

主人はきちんと言われたように洗濯して、

ベランダに干してくれました。

 

今日はあたたかい日だったので、

夕方には乾いていて、クローゼットにしまうことが出来ました。

主人の「ドライ物の洗濯デビュー」は、

ひとまず完了と言ったところです。

 

次回から自分で洗濯してくれたら、

ちょっと嬉しいなとひそかに思っています。

 

実家もお姑さんも遠くに住んでいる私を気遣って、

掃除、洗濯、料理と、いろいろ手伝ってくれる主人。

 

でもこれらを当たり前に思わず、

「ありがとう」の気持ちを持っていようと思います。

 

ふつつかものですが。

これからも末永く、どうぞよろしく。

 

明日も楽しい一日でありますように☆